お知らせ
【パズル&ドラゴンズ】
重要Amazonアプリストア版サービス終了のお知らせ
最終更新日:2024/09/05 11:55
掲載日:2024/07/16 14:10
2019年より運営を続けて参りましたAmazonアプリストア版「パズル&ドラゴンズ」は、2024年10月15日(火) 14:00をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。
Amazonアプリストア版をお楽しみいただいているユーザーの皆さまには、突然のお知らせとなりましたことをお詫びいたします。
なお、現在のゲームデータは、引き続きiOS版やAndroid版(GooglePlay)でご利用いただけます。
大変お手数をお掛けいたしますが、ゲームデータの引き継ぎを行っていただき、引き続きパズドラをお楽しみくださいますようお願いいたします。
■ゲームデータ引き継ぎ方法のご案内
■iOS版のダウンロード
■Google Play ストア版のダウンロード
またAmazonアプリストア版でのサービス終了までのスケジュールは以下の通りとなります
===================
≪サービス終了までのスケジュール≫
▼2024年7⽉16⽇(火)メンテナンス以降
・「魔法石ショップ」のご利用ができなくなりました。
※これまでにご購入いただいた魔法石は、Amazonアプリストア版ではサービス終了までご利用いただけます。
またゲームデータ引き継ぎ後も変わらずご利用いただけます。
・iOS版やAndroid版(GooglePlay)から、Amazonアプリストア版へのゲームデータの引き継ぎがご利用いただけなくなりました。
※Amazonアプリストア版から、iOS版やAndroid版(GooglePlay)へのデータ引き継ぎのみご利用いただけます。
▼2024年10⽉15⽇(火) 14:00
・Amazonアプリストア版でのゲームサービスを終了
サービス終了後は、引き継ぎに必要となる下記の動作が行えなくなります。
・Amazonアプリストア版アプリの新規ダウンロード
・あなたのIDの確認
・機種変コードの発行
ゲームデータの引き継ぎはお早目にお願いいたします。
===================
■Amazonアプリストア版で購入された有償分「魔法石」の払戻しについて
2024年10⽉15⽇(火)のゲームサービス終了時点で、ゲームデータの継続利用を希望されない場合、
Amazonアプリストア版で購入した未使⽤の「魔法石」(有償分)は、Amazonアプリストア版サービス終了後に設置する専⽤フォームにて、払戻しの対応を⾏わせていただきます。
払戻し⼿続きの詳細につきましては、サービス終了後にあらためて公式サイトの告知にてご案内いたします。
※ログインボーナス等で配布した無償分の「魔法石」は、払戻しの対象外となります。
「有償分」、「無償分」の内訳は、ゲームへログイン後、
ゲーム内「その他」⇒「ユーザー情報」⇒「購入履歴」よりご確認いただけます。
(ゲームサービス終了後はログインできないため、ご自分で確認することができません。
ゲームサービス終了までに、ゲーム内でご確認くださいますようお願いいたします)
【重要】
払戻しの対応には、ゲームへログインすることで確認できる「あなたのID」と「秘密のコード」が必要になります。
「あなたのID」と「秘密のコード」は、Amazonアプリストア版サービス終了後は、確認することができないため、
必ずメモやスクリーンショットでお控えくださいますようお願いいたします。
●詳細は「パズル&ドラゴンズ【「ID」と「秘密のコード」確認方法】」を必ずご確認ください。
Amazonアプリストア版をお楽しみいただきましたこと、改めて御礼申し上げます。
今後も、iOS版やAndroid版(GooglePlay)でパズル&ドラゴンズをお楽しみくださいますようお願いいたします。