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【パズル&ドラゴンズ】
不具合≪更新≫【トレード】「トレードに出す」選択時にアプリが強制終了する不具合の修正について

最終更新日:2017/07/21 11:15
掲載日:2017/07/13 10:53


【2017年7月21日11:15更新】
7月21日(金)11:00頃に、Android(Google Playストア・auスマートパス)版、Kindle Fire版において、下記不具合の修正を反映した最新版アプリVer.12.0.1を配信いたしました。

【iOS版ユーザー様へ】
この度の下記不具合修正に関するアップデートにつきましては、後日実施を予定しております。ご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

■Ver.12.0.1アプリアップデートについては、コチラ

【アップデート後に「トレード」をおこなう際のご注意】
「トレードに出す」画面に遷移すると、表示順が「お好み」に設定されている場合などの一部条件下で、モンスターBOXのソートが正しくおこなわれなくなる可能性があります。

こちらの現象が発生した場合は、一度モンスターBOXのソートを選択し直すと、以降は改善されますので、お試しください。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを、改めてお詫び申し上げます。

【2017年7月13日10:53 掲載】
Ver.12.0アップデートにて実装いたしました「トレード」機能につきまして、一部環境下にて以下の現象が発生することを確認しております。

▼内容
一部の環境下において、「トレード」機能の「トレードに出す」を選択時、アプリが強制終了してしまう。

■■本現象が発生した場合■■

上記が発生している場合「データ修復」機能を利用すると、改善する場合がありますので、下記をお試しくださいますようお願いいたします。

<データ修復の利用方法>
①パズドラを起動する
②タイトル画面左上のIDをメモかスクリーンショットで保存する
③タイトル画面より「データ修復」をおこなう
④パズドラを再起動する

データ修復をおこなうと、次回ゲーム起動時に、削除されたデータを再度ダウンロードするため、
大容量の通信が発生いたします。そのため、Wi-Fi環境での通信をおすすめいたします。

データ修復後は「助っ人選択」画面の友情ポイント表示がリセットされ、全てのフレンドに友情ポイントが表示されます。その場合も、既に助っ人として使用していたフレンドからは友情ポイントは取得できませんのでご注意ください。

「データ修復」ボタンは、アプリ起動時の画面左上からおこなってください。
また、万が一のデータ破損に備えて、事前に下記もあわせておこなってください。

【iOS】機種変更に伴うゲームデータの移行(バックアップ)方法のご紹介

【Android】ゲームデータの移行やバックアップの方法

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。