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【サモンズボード】
不具合≪12/17更新≫【宝玉】モンスター育成中に通信エラーが発生した場合

最終更新日:2018/12/17 12:50
掲載日:2018/11/09 17:26


[2018年12月17日 12:50更新]
以下の不具合により、ご迷惑をおかけしましたことを、改めてお詫び申し上げます。

本不具合の発生により、宝玉が本来より多く消費されてしまった場合があったことから、対象の方へ以下の対応をおこないました。

▼対象
対象期間中に「LvMAX」「スキルLvMAX」「ソウルLvMAX」のいずれかの状態のモンスターに対して、宝玉を消費した方。
※既にLvが最大であるため、消費した場合にも効果が出なかったため

▼対象期間
2018年10月25日(木)メンテナンス後~11月9日(金)17:26

▼対応
育成時、既にLvが最大であるため効果が出ずに消費された宝玉を宝玉BOXに追加しました。
また、その際に消費されたコインも追加しました。
※それぞれゲーム内アイテムとして直接、追加しております。

▼追加日時
2018年12月17日(月)メンテナンス時

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。


[2018年11月22日 13:10更新]
11月22日(木)に実施したメンテナンスにて、以下の不具合を修正いたしました。

本不具合の発生により、ユーザーの皆様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを、改めてお詫び申し上げます。

なお、下記にてご案内しております、本不具合に関するお詫び対応につきましては、現在準備を行っております。

進捗があり次第ご案内させていただきますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いします。

[2018年11月9日 17:26掲載]
現在、下記の不具合が発生していることを確認しております。

▼不具合詳細
宝玉を使用してモンスターを育成した際に、通信エラーが発生し「リトライ」を選択した場合、タイトル画面から入りなおすまで、育成結果が反映されない場合がある。

■【ご注意】育成中に通信エラーが発生した場合:
通信エラーが発生した場合には、「リトライ」を選ばず「いいえ」を選択のうえ、タイトル画面からゲームを再開いただくと、育成結果が正常に反映されます。「リトライ」を選んだ場合、本来よりも多くの宝玉を消費してしまう場合がございます。

■【対策】育成結果が反映されない場合:
タイトル画面からゲームを再開することで、育成結果が反映されます。

宝玉自体の性能に関する不具合はございません。

本不具合については、現在、修正に向けた作業をおこなっております。修正までの期間に、不具合が発生した場合は、大変お手数ではございますが、上記対策をおこなってくださいますようお願いいたします。

■お詫び対応について
本不具合の発生により、宝玉が本来より多く消費されてしまった場合があることから、以下の期間を対象にお詫び対応の実施を予定しております。

【対象期間】2018年10月25日(木)メンテナンス後~11月9日(金)17:26 ※本告知掲載時まで

内容等について確定しましたら、改めてご案内させていただきます。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。