メンテナンス情報

【パズル&ドラゴンズ】
【Ver.5.4】アップデート以降の不具合や確認している現象について

最終更新日:2013/07/24 18:15
掲載日:2013/07/24 18:15


いつもパズル&ドラゴンズをお楽しみいただきまして、ありがとうございます。

7月19日(金)に実施いたしましたVer.5.4のアップデート以降に発生し、現在も引き続き調査、および対応を行っております内容について、下記に改めてご案内いたします。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

▼Ver.5.4以降、発生している不具合や現象について
<1>【Android版のみ】
Ver5.4へアップデート後、ゲームデータが初期化してしまうことがある
⇒Game Play Serviceへのログインを一旦お待ちください。
また、他アプリとの同時起動やバックグラウンドでの起動をお控えください。

■<1>については、コチラをご覧ください。
また、これによりゲームデータが初期化してしまった場合の対応は、コチラをご覧ください。

<2>【全OS】

フレンドリストから「プレイ順」にソートすることができない

<3>【全OS】
端末からの効果音が正常ではない場合がある

<4>【Android版のみ】
一部環境下において、アプリ下部⇒「その他」の項目をタッチしても、画面が移行しない、
また、「その他」から一部の項目へ画面が移行しない場合がある。

■<2>~<4>までについては、コチラをご覧ください。

<5>【Android版のみ】
消費される電池量が今までより多い、端末が高温になる
⇒画面比率が、『16:9』となっている場合には、『4:3』への設定のご変更をお試しください。

■<5>については、コチラをご覧ください。

上記につきまして、Android版は近日中、iPhone版は審査が完了次第のアップデートを予定しております。
なお、Kindleにおきましては、この度の不具合に対するアップデートはございません。

運営チームでは、本不具合を含む、Ver.5.4アップデートに伴うお詫びについて、現在、検討しております。
決定いたしました際には、改めてご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、改めてお詫び申し上げます。