メンテナンス情報

【パズル&ドラゴンズ】
≪受け付け終了≫【Ver.5.4】ゲームデータ初期化に伴う復旧対応に関するお知らせ

最終更新日:2013/08/01 19:00
掲載日:2013/07/24 12:40


7月19日(金)に実施したVer.5.4へのアップデート後、一部Android端末において発生しているゲームデータが初期化されてしまう不具合の対象ユーザー様へ、復旧対応のご案内です。

運営チームでは、対象のユーザー様に、多大なるご迷惑をおかけしていることを重く受け止め、一定期間、通常とは異なる復旧条件で、本現象に対する復旧対応をさせていただきます。

■本不具合については、コチラをご覧ください。
■対応に関するご注意については、コチラをご覧ください。

[2013年7月29日更新]
申し込み期間を延長(~8月2日)いたしました。

[2013年7月28日 更新]
ゲームデータ初期化に伴う復旧対応の対応状況について、ご報告させていただきます。

7月28日(日)19:00現在、7月24日(水)AM9:59までにお申込みいただいた方までの対応が完了しております。

また、7月25日(木)AM9:59までのお申込みについては、本日中に対応完了を予定しております。

大変お待たせしており、誠に申し訳ございませんが7月25日(木)AM10:00以降のお問い合わせについても順次対応を行っておりますので、今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

また、ゲームデータ復旧の完了、もしくは情報不足等により、復旧対応が行えない場合にも、必ず、ご申告の返信用メールアドレス宛に、対応内容のご案内を行わせていただいておりますので、お申込みをいただいたユーザー様は、メールのご確認をお願いします。

※弊社からのメール(@gungho.jp)が受信できるようになっているかメールの受信設定のご確認もお願いします。

7月24日(水)AM9:59までにお申込みいただいたお客様で、メールの受信設定に問題がないにも関わらず、現時点でメールの返信がなく、またデータが復旧していない場合には、大変お手数ですが、下記「Ver.5.4ゲームデータ初期化に伴う復旧対応」をご確認いただき、8月2日(金)9:59までに再度お申込みいただきますよう、お願い申し上げます。


【【【 Ver.5.4ゲームデータ初期化に伴う復旧対応 】】】

■対象者:
Ver.5.4アップデート後、本不具合にてゲームデータが初期化されてしまったAndroid版のユーザー様

■復旧条件:
・Android版のパズドラをご利用の方
・Ver5.4アップデート後にゲームデータが初期化されてしまった方
・下記、【Ver.5.4ゲームデータ初期化に伴う復旧対応】申し込み期間中にお問い合わせいただけた方

※通常時の復旧条件「購入履歴の有無」「ランク100以上」「シリアル使用有無」を満たしていない場合にも、 【Ver.5.4ゲームデータ初期化に伴う復旧対応】の復旧条件を満たしている方は、調査のうえ対応させていただきます。

■【Ver.5.4ゲームデータ初期化に伴う復旧対応】申し込み期間:
2013年7月19日(金)5:45 ~ 2013年8月2日(金)9:59 <申し込み期間は終了しました>

※上記期間外にお問い合わせいただいた場合は、通常時の対応条件を満たした方のみの対応とさせていただきます。
本不具合により、ゲームデータが初期化されてしまった場合は、必ず上記期間内にお問い合わせください。

※Ver.5.4以降(7月19日5:45~)で本告知前に、既に対象フォームからお問い合わせいただいている場合、再度お申込みいただく必要はございません。

※[申し込み期間を延長しました]7月29日10:00から17:30までに、既に対象フォームからお問い合わせいただいている場合、再度お申込みいただく必要はございません。

※復旧が完了いたしましたら、必ず「ゲームデータの引き継ぎ」登録をおこなってください。


■救済お申し込み手順:
[1]初期化されたパズドラIDをお手元にご用意ください。
[2]新たにパズドラをインストールしてください。
[3]ご注意ページをよくご確認ください。
[4]お問い合わせフォームから、必要事項をご明記のうえ、こちらからお問い合わせください。
[5]「ゲームデータ初期化時の状況」項目に【Ver.5.4ゲームデータ初期化に伴う復旧対応】と記載してください。
[6]お問い合わせ時のメールアドレス宛に、自動返信メールが到着します。自動返信メール内に記載のある「お問い合わせ番号」をご確認ください。
[7]新たなパズドラの名前を「復旧待ち+お問い合わせ番号の末尾4桁」としてください。
[8]対応完了までお待ちください。
[9]対応結果について、メールが到着いたします。復旧が完了していた場合には、必ず「ゲームデータの引き継ぎ」登録をおこなってください。

[2013年7月25日 更新]
●現在、発生しております「[その他]メニューが押せない」不具合により、上記手順の[7]における『名前を変える』がおこなえない方へご案内いたします。
本不具合については、近日中のアップデートにて修正を予定しております。
申し訳ございませんが、修正後に新たに[2]以降の手順をおこなってください。

※※※ お申込み前に必ずご確認ください ※※※

・初期化されたゲームデータの情報は詳細に記入ください
→情報が不足している場合、復旧を行えない場合がございます。

・新しいゲームデータの名前は必ず指定のもの(復旧待ち+●●●●)にしてください。
→指定の名前と一致しない場合、復旧対応は行えません。表記(漢字とひらがな)にもご注意ください。



 ■ご注意■
・復旧には、お申込みいただいてからしばらくお時間を要す場合がございます。あらかじめご了承ください。

・調査の結果、復旧条件を満たしていない場合は、対応できません。

・初期化されたゲームデータのIDが不明な場合や、ゲームデータが特定できない場合、対応できません。

・【Ver.5.4ゲームデータ初期化に伴う復旧対応】期間中にお問い合わせいただいた場合にも、注意事項の記載項目や、情報の不足などにより、対応できない場合がございます。必ず、注意事項をよくご覧ください。

・ご本人様の端末に限り対応が可能です。

・Ver.5.4によりゲームデータが初期化されてしまった場合、2回目以降の救済である場合にも対応いたします。 また、1度申し込んだ後に、再度、初期化されてしまった場合には、期間中に再度お申込みください。

・iOS/Kindle、またAndroidで本不具合以外の要因で発生したゲームデータ復旧については、通常の対応条件にて対応いたします。

・復旧までの間、新たにインストールしたパズドラのプレイは、再度の初期化されてしまう可能性があるため、お控えください。

■■■■【ユーザーの皆様へのお願い】■■■■
・大切なゲームデータを守るため、必ず引き継ぎの設定をおこなってください。詳しくはコチラをご覧ください。
・Game Play Serviceへのログインは、調査が完了するまでお待ちください。詳しくはコチラをご覧ください。

運営チームでは、現在、不具合修正のための対応をおこなっており、 本件を修正したアプリVerを近日中に配信予定です。

ユーザー様には、ご迷惑をおかけいたしておりますことを、改めて、お詫び申し上げます。

[2013年7月25日]
一部、内容を更新いたしました。