メンテナンス情報

【パズル&ドラゴンズ】
【Android】Ver5.4へアップデート後、ゲームデータが初期化している…

最終更新日:2013/07/24 12:39
掲載日:2013/07/22 13:55


[2013年7月24日 更新]
7月19日(金)に実施したVer.5.4へのアップデート後、一部Android端末において発生しているゲームデータが初期化されてしまう不具合についてのご報告です。

運営チームでは、本不具合が要因でデータが初期化されてしまった件について、ユーザー様に多大なるご迷惑をおかけしていることを重く受け止め、一定期間、通常とは異なる復旧条件で、本現象に対する復旧対応をさせていただきます。

■詳しくはコチラをご覧ください。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、改めてお詫び申し上げます。

[2013年7月22日 掲載]
パズル&ドラゴンズ運営チームです。

7月19日(金)に実施したVer.5.4へのアップデート後、一部Android端末においてゲームデータが初期化された、とのお問い合わせを多数いただいております。

運営チームでは現在、原因の究明作業をおこなっておりますが、一部端末において、高負荷やメモリ不足等によって本現象が発生している可能性が考えられます。

念のため、Android端末をご利用の皆様には以下の対策をお試しいただくよう、お願いいたします。

▼対策
≪1≫Game Play Serviceのご利用について
Ver.5.4にて実装した「Game Play Service」機能をご利用いただいている場合、端末への負荷が高まる可能性がございます。
恐れ入りますが、調査が終了するまで、Game Play Serviceへのログインをお待ちくださいますようお願いいたします。

※既にログインをおこなっている場合には、アプリ下部の「その他」⇒「ユーザー情報」⇒「ログアウト」をおこなってください。

≪2≫他アプリとの同時起動やバックグラウンドでの起動をお控えください
他アプリを同時に起動していることにより、端末への負荷が高まる可能性がございます。
恐れ入りますが、パズドラをプレイする際には、他アプリの同時起動やバックグラウンドでの起動をお控えくださいますようお願いいたします。

■■■■【ユーザーの皆様へのお願い】■■■■
万が一のゲームデータ初期化に備えて、 事前に、ゲームデータの引き継ぎ登録<STEP1>をおこなってください。
※詳しくはコチラをご覧ください。

原因を特定し修正した際には、改めてご案内させていただきますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。