お知らせ

【ケリ姫スイーツ】
≪更新≫エラーコード023が表示されプレイできない現象について

最終更新日:2015/04/14 18:50
掲載日:2015/04/13 21:47


[2015年4月14日18:50 更新]
ケリ姫スイーツの最新版アプリVer5.1.1.0がPlayストアに反映されておらず、アプリの更新ができないため、「エラーコード023」によりプレイができない場合、ご利用のGoogle Playストアアプリにある「キャッシュ」と「データ」を削除することで、正常に最新版のアプリが反映される場合がございます。

Playストアアプリの操作となります。
ケリ姫スイーツのデータ消去などではございませんので、ご注意ください。

お手数ではございますが、必ず下記手順にてお試しくださいますようお願いいたします。

●操作手順 Google Play ストア アプリ
①端末のメインの [設定] メニューを開きます。
②[アプリ] または [アプリマネージャ] を選択します(端末によって異なります)。
Google Play ストア アプリ「 Google Play Store」 を選択します。
④[キャッシュを消去] を選択します。
⑤[データを消去] を選択します。

【!】ケリ姫スイーツのアプリやセーブデータの「データ消去」はしないでください。

アプリやゲームがダウンロードできない問題
(Google社のページです。)

最新版のアプリが反映されない場合には、上記をおこなってくださいますようお願いいたします。

[2015年4月13日21:47 掲載]
現在、Androidの一部端末において、タイトル画面からキャラクター選択画面に遷移する際に通信エラー『エラーコード023』が発生し、プレイできないとのご報告をいただいております。
 
上記エラーが発生したお客様におきましては、お手数ではございますが、Playストアより最新版のアプリVer5.1.1.0へアップデートをおこなってくださいますようお願いいたします。
 
なお、Playストアにて「更新」のボタンが表示されず、アップデートが行えないお客様におかれましては、下記の手順を行っていただくことで、現象が解消する場合がございますので、お試しいただけますようお願いいたします。
 
・解消方法:
①ケリ姫スイーツのアプリを終了
②バックグラウンドでの起動も終了させる
③端末を再起動し、ケリ姫スイーツを起動する
④通信エラー『エラーコード023』の発生後、Playストアの更新ボタンよりアップデートをおこなう

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。