【データ初期化】
お問い合せの前にご確認ください。

★バックアップデータからの復元方法については、
 コチラをご覧ください。

ゲームデータが消失(初期化)してしまった場合、
いずれかの条件を満たしている場合には、原則として
1IDにつき1回限りの救済対応をさせていただきます。

【!!ご注意!!】
「●●の場合は対象ですか?」などの個別のケースに
関するお問い合わせについて、ご案内しておりません。
下記の条件を満たしている場合には、調査のうえ、
それぞれの対応をさせていただきますので、
お問い合わせください。


■条件:
・消失したゲームデータにて魔法石の購入履歴がある
・【パズル&ドラゴンズ】ゲームデータのランクが
 50以上である
・【パズドラW】のステージを
 「50.星の雲の上」までクリアしている
・購入した書籍や商品の付録シリアルを利用している

上記の内、1点でも条件を満たしている、かつ
運営チームの調査にて初期化データの特定ができた
場合には、復旧の対応を行わせていただきます。
なお、復旧には必要となる情報がございます。

また、上記条件の該当項目に関わらず、
【パズル&ドラゴンズ】【パズドラW】両方の
プレイ履歴がある場合、両方の情報が必要です。

下記の復旧のご準備また調査にあたっての注意事項を
よくご確認の上、専用フォームよりご連絡ください。

■復旧に必要なもの:
・初期化したデータのIDと名前
・新しい【パズル&ドラゴンズ】【パズドラW】のデータ

→初期化してしまったデータのIDと名前を控えた
 うえで、アプリを一旦削除し、新たに
 アプリをインストールしてください。
→【パズル&ドラゴンズ】【パズドラW】いずれかの
 チュートリアルをクリアしてください。
→新しいIDを控えてください。
→新しいゲームデータの名前を
 「復旧待ち+お問い合わせ番号の末尾4桁」と
 設定してください。

お問い合わせ番号は、
お申込み後にご入力いただいたメールアドレスに
自動返信されるメールに記載されております。

【例】お問い合わせ番号GW0123456789012345の場合⇒
   名前を「復旧待ち2345」としてください。


→あなたのIDの確認方法については、
 こちらをご覧ください。

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■復旧にあたっての注意事項:
※一度お申込みいただいた内容の
 取り消し等はできません。
 万が一、申告IDに誤りがあった場合には、運営チーム
 対応までの間に、再度お申込みください。
 順次対応をさせていただきますため、複数お申込みを
 いただいた場合には、適用したいお申込みの
 お問い合わせ番号下4桁を、名前につけてください。
※自動返信メールに、復旧のための必要情報の記載が
 ございます。必ずご入力メールアドレスに誤りが
 ないかをご確認ください。また、弊社からのメール(@gungho.jp)が受信できるよう
 設定を変更してください。


※復旧完了までには調査等をおこなうため、
 お時間がかかります。進行状況については、
 お問い合わせいただいてもおこたえできません。

※復旧を行った場合、【パズル&ドラゴンズ】と
【パズドラW】両方のデータが復旧されます。
いずれか一方のみを復旧することはできません。

※異なるOSへの復旧はできません。(iOS⇔Androidなど)
※「復旧待ち+お問い合わせ番号の末尾4桁」
 となっている名前のゲームデータ以外への移行は
 おこなっておりません。アプリを新たにインストール
 していただいたうえで、お問い合わせください。
※魔法石や特定のモンスターのみの追加はできません。
※該当ゲームデータのIDが不明な場合や、
 ゲームデータが特定できない場合、対応できません。
※対象データのIDが停止措置となっている場合、
 対応できません。
※ご本人様の端末に限り対応が可能です。
※本人と偽り、他者のIDを申告する等は犯罪行為となり、
 刑罰の対象となる可能性があります。
※その他、運営チームにて対応できないと判断した
 場合には、対応いたしません。


≪プレイに際して≫
※調査が完了するまでの期間、新しいゲームデータで
 プレイいただいても問題ございません。
 ただし、新しいゲームデータで購入した魔法石は、
 復旧時に追加するなどの対応は
 一切おこなっておりません。
※復旧対象となるIDでプレイができる場合にも、
 調査等に支障をきたしたり、ゲームデータに不整合が
 発生する場合があるため、プレイはお控えください。


上記注意事項を了承いただき、「復旧に必要なもの」を
ご準備の上、お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

★バックアップデータからの復元方法については、
 コチラをご覧ください。

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